定年まで時間が無い!50代崖っぷち投資備忘録

定年まで時間が無い!50代崖っぷち投資備忘録

積み立てNISA はやったほうが良いと考える。

これはやった方が良いと思います。

国がわざわざドルコスト均等法を利用し、有利に出来る法令を作ってくれている。内容を確認したら、やらない選択肢はないかな?

私は、今まで中長期、短期での個別株とETFのトレードを行なってきました。

インデックス投資は初めてなので、ネットで情報を仕入れ、検討しました。ネットでは楽天証券SBI証券を勧めている方が多いですね。

 

やってみた!

私は、楽天証券を選択しました。(開設は、一年ほど前になります。)

ネットのセオリーに従い⁈

楽天証券楽天銀行楽天カードの紐付けを行い、ポイントを貰いインデックス投資を開始しました。

これをすることにより、楽天銀行に預けた普通預金金利が、0.1%になり、

楽天銀行の口座からスムーズな投資が行えます。

やり方は、これまたユーチューブに沢山UPされていますので簡単にできました。

YouTube のHow to 物は、非常に便利ですね。